社会福祉法人 吉祥福寿会|トップに戻る

社会福祉法人 吉祥福寿会|吾亦紅,われもこう,すずらん苑,社会福祉法人,吉祥会福寿会,蓮田市,特別養護老人ホーム,ケアハウス,デイサービス,訪問介護,居宅介護支援,ショートステイ,埼玉県

文字サイズ 文字サイズ小 文字サイズ中 文字サイズ大
彩の国さいたま
特別養護老人ホーム 吾亦紅

明るく清潔な空間で、快適な毎日を。

在宅介護が困難な方のための施設です。日常生活のお世話をはじめ、機能訓練、健康管理・食事・栄養管理などのお世話をいたします。機能的にレイアウトされたフロアで時にはイベントに参加しながら、変化のある毎日をお過ごしいただけます。

われもこう われもこう

サービス内容 [緊急時の対応]
いざという時は、迅速に対応できる医療法人一心会(協力病院)がありますので安心です。

[生きがい活動]
自主的な趣味活動や季節折々の楽しい行事などがあります。

[介護サービス計画の作成]
お客様の心身の状態と介護需要を把握し、ひとりひとりの介護サービス計画を作成し、その計画に沿ってサービスを提供します。

[日常生活介護]
介護サービスは、お客様ひとりひとりの介護サービス計画に基づいて提供します。お客様の意思を尊重し、自立を支援するかたちで実施します。お客様の変化しやすい心身状況にあわせ、小さな変化も見逃さず、適切なサービスの提供に努めます。

[健康管理]
お客様が健康で快適な生活を営めるよう、疾病の早期発見・早期対応に努め、生活の自立性を低下させないように援助します。

[機能回復訓練]
お客様の健康維持・増進を図るとともに、関節の拘縮や血行障害等の緩和・予防に努め、心身の状況に応じて、ひとりひとりの個別機能訓練計画を作成し、その計画に沿って日常生活機能の維持・回復を図ります。また、お客様との信頼関係を築き、職員間での情報・意見交換を密にしながら、お客様の身体機能を回復することによって、お客様の生活の質の維持・向上を図ります。

[食事・栄養管理]
食生活の重要性を認識し、栄養バランス・味付け・調理方法等について、お客様ひとりひとりの身体的条件、嗜好等を配慮した食事を提供します。食事は、お客様が健康で楽しい生活を送る上でもっとも大切なものであることから、季節食・行事食も提供します。

[相談活動、要望・苦情相談窓口]
お客様やご家族からの相談には、その都度対応し、お客様が安心して生活できる環境づくりに努めていきます。日々の相談業務を強化するとともに、『要望・苦情相談窓口』を、お客様やご家族にとって気軽に利用できるよう、工夫していきます。
ご利用条件 介護保険において「要介護1〜5」と認定された方
職員数 114名