社会福祉法人 吉祥福寿会|トップに戻る

社会福祉法人 吉祥福寿会|吾亦紅,われもこう,すずらん苑,社会福祉法人,吉祥会福寿会,蓮田市,特別養護老人ホーム,ケアハウス,デイサービス,訪問介護,居宅介護支援,ショートステイ,埼玉県

文字サイズ 文字サイズ小 文字サイズ中 文字サイズ大
彩の国さいたま
ケアハウス すずらん苑

よくあるご質問です。その他ご不明な点は、いつでもご相談ください。

Q どのような人が入居できますか?

60歳以上の方で自立して生活するには多少不安がある方が入居できます。


Q 利用料金について 1ヶ月の利用料金は?

利用料は、年金等の収入に応じて異なります。
詳しくはケアハウスすずらん苑費用についてをご参照ください。


Q 介護が必要になった場合は退居しなければならないの?

自立が困難になった場合は要介護認定を受けられることにより、在宅福祉サービスを受けることができます。ケアハウスすずらん苑では、敷地内に吾亦紅デイサービスセンター、訪問介護事業、居宅介護支援センターがあり、ご利用いただけます。
しかし、認知症等で常時職員の見守りを要する状態や、身体機能の著しい低下が顕著であれば、他施設への入居をご検討いただきます。


Q 家を所有したまま入所できますか?

できます。ケアハウスは原則として、『独立して生活するのに不安のある人』を対象としていますので、家の有る・無しは条件に入りません。


Q 家族や友人が泊まることはできますか?

できます。ゲストルーム(有料)があります。お食事のご用意もできます。


Q 見学や体験入居はできますか?

ご見学は随時承っております。
ランチ付きの見学会も行っております。昼食を召し上がっていただき、居室や設備などをご見学していただく内容です。前日までにご予約ください。
体験入居も出来ます。
1泊2日…3,000円(内訳/朝・夕食代…各500円×2、寝具代2,000円)
詳しくはお問い合わせください。