社会福祉法人 吉祥福寿会|トップに戻る

社会福祉法人 吉祥福寿会|吾亦紅,われもこう,すずらん苑,社会福祉法人,吉祥会福寿会,蓮田市,特別養護老人ホーム,ケアハウス,デイサービス,訪問介護,居宅介護支援,ショートステイ,埼玉県

文字サイズ 文字サイズ小 文字サイズ中 文字サイズ大
彩の国さいたま
ショートステイ

大切なご家族を安心して託してください

介護の必要な高齢者を一時的にお預かりいたします。ご家族のご旅行や介護疲れなど、介護をされているご家族の事情にあわせてご利用ください。
ご利用期間中は、食事および入浴などの生活全般をご家族にかわってお世話いたします。
また定期的にご利用いただくことで、介護されるご家族の方にも余裕が生まれます。

ショートステイ ショートステイ
サービス内容 [緊急時の対応]
いざという時は、迅速に対応できる医療法人一心会(協力病院)がありますので安心です。

[介護サービス計画の作成]
お客様の心身の状態と介護需要を把握し、サービス計画に沿ってサービスを提供します。また、サービス担当者会議の充実に努めるとともに、希望するお客様やご家族がサービス担当者会議に出席し、意見を述べることができるようにします。

[健康管理]
お客様が健康で快適な生活を営めるよう、疾病の早期発見・早期対応に努め、生活の自立性を低下させないように援助します。

[機能回復訓練]
お客様の健康維持・増進を図るとともに、関節の拘縮や血行障害等の緩和・予防に努め、心身の状況に応じて日常生活機能の維持・回復を図ります。また、お客様との信頼関係を築き、職員間での情報・意見交換を密にしながら、お客様の身体機能を回復することによって、お客様の生活の質の維持・向上を図ります。

[食事・栄養管理]
食生活の重要性を認識し、栄養バランス・味付け・調理方法等について、お客様ひとりひとりの身体的条件、嗜好等を配慮した食事を提供します。食事は、お客様が健康で楽しい生活を送る上でもっとも大切なものであることから、季節食・行事食も提供します。

[相談活動、要望・苦情相談窓口]
お客様やご家族からの相談には、その都度対応し、お客様が安心して生活できる環境づくりに努めていきます。日々の相談業務を強化するとともに、『要望・苦情相談窓口』を、お客様やご家族にとって気軽に利用できるよう、工夫していきます。
ご利用条件 介護保険において「要支援1〜2」「要介護1〜5」と認定された方
※ご利用できる日数は介護度により異なります。
サービス提供
地域
蓮田市、伊奈町、上尾市 その他の地域に関しましてはご相談ください。